【おすすめの靴下】120年の歴史を誇るヘルスニットの靴下が最強です

小物

「安くていい靴下ないかなぁ?」

そんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

若者
若者

ありますよ。安くていい靴下。

お気に入りのブーツやスニーカーを履く時、せっかくだから靴下にも気をつかいたいものです。
今回は、数々の靴下を試してきた私がたどり着いた一品をご紹介します。

今年も買いました。

「ヘルスニット」の靴下。

今年で4年連続リピート買いしています。

今回は私が愛してやまないアメリカが誇る老舗アンダーウェアメーカーの靴下について書いていきます。

スポンサーリンク

120年の歴史。アメリカの老舗メーカー「ヘルスニット」

ヘルスニットは、1900年、当時アメリカ最大の繊維製造地域であったテネシー州ノックスヴィルにて創業したアメリカを代表する老舗アンダーウェアメーカーです。

世界で最初にヘンリーネックシャツを作ったとも言われていおり、今なおヘルスニットのヘンリーネックシャツはアメリカを代表する定番アイテムとして人気があります。

また第二次世界大戦時には、アメリカ軍に向けて大量のアンダーウェアを製造した歴史を持ちます。

さらにその後の60年代以降、それまでの「Tシャツ=下着」という概念を壊し、カラフルなTシャツを製造し始めます。

それがなんと当時のヒッピースタイルの若者たちに大流行。

現在のTシャツスタイルが確立されました。

つまりヘルスニットは確かな品質を持ち、現在のファッションにも大きな影響を及ぼしているアンダーウェアメーカーなんです!

今回はそんなヘルスニット中でも隠れた名品である「3ピース靴下」をご紹介します。

スポンサーリンク

私が購入したものはこちら

私自身4回目の購入となるヘルスニットの靴下。
今回はこの総柄のロング丈のものをチョイス。

めっちゃ良さそうじゃないですか??笑

柄も冬っぽくてとても気に入っています!

では実際に私が購入したこちらを参考に詳しく見ていきましょう!

ヘルスニット3P靴下がおすすめな理由

肉厚なコットン生地

しっかりとした厚みのある生地で、手に取ると「これはなかなかヘタらないな」と直感できる生地感です。

素材は柔らかく肌触りの良い上質なコットンが主体のポリエステルとポリウレタンの混合生地。

伸縮性が良く、コットン特有の肌触りで履いていてとても気持ちのいい履き心地です。

ちなみに裏側はこんな感じ。

足裏はクッション性の高いパイル地ではありませんが、もとが肉厚な生地なのでクッション性は申し分ないです。

老舗メーカーこだわりのフィット感

履き口のリブが程よい締め付けになっているので、ずり落ちてくることや、締め付けがキツくて痒くなることもありません。

このリブが、本当にちょうどいい締め付け具合なんです。


左:裏 右:表

さすがは歴史120年の老舗メーカー。
ここのリブは相当こだわって作っていると思います。

履いていてずり落ちたりたるむこともなく、とても快適です。

豊富なバリエーション

定番の白無地はもちろん、ライン入りのものやジャカードの総柄のものまで様々なカラーから選べます。
しかも丈の長さも何種類かあるので、用途に応じた長さが選べます。

ちなみに新品時は、ヘルスニットのロゴが片足の足裏につきます。

このロゴは洗濯するとキレイに取ることができます。

コスパの高さ

この120年のこだわりが詰まった靴下、
お値段3ピースで1,650円(税込)。

なんと一足あたり550円。

安くないですか???

ユニクロやGUなどと比べてしまうと多少高いですが、信頼の老舗ブランドの靴下ということを考えると自分はかなり安いと思います!

靴下をただの下着と捉えるか、ファッションの一部として捉えるか。

一足あたり数百円の差でアメリカの老舗ブランドのこだわりが手に入ると思えば間違いなく「買い」な一足だと思います!

実際に履いてみた!

レッドウィングの6インチブーツ、アイアンレンジャーに合わせてみました。

  • グレー
  • ブルー
  • レッドはコンバースのハイカットと合わせてみました。

くるぶしからチラッと見せることで足元がより華やかになります。

自分で履いていてテンション上がります笑

※欠点はあります

世の中には一足2000円3000円の靴下もあるので、そちらと比べるとやはり品質は劣ります。

特に通気性の面ではウール混の靴下と比べると、どうしても足蒸れはします。

ただし、ウールの靴下に比べたら!です。

私も3年間履いてきて、日常使用には全く問題なく履けているのでご安心を

丈夫さやフィット感の良さ、デザイン性を考えると、同価格帯の靴下の中では個人的に頭一つ抜けた商品だと思いますので、一つ持っていても損はないと思います!

まとめ

ヘルスニットの靴下は

  • 創業120年のこだわりが詰まった一品!
  • リブのフィット感の良さはピカイチ!
  • コスパも抜群でリピート買い間違いなし!

安いので是非手に入れて良さを体感して欲しいです!

以上、今回は私がおすすめするヘルスニットの3ピース靴下のご紹介でした。

他にもジーンズやアメカジについての記事も書いていますので、そちらもぜひ合わせてご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました