【SNSで話題】ファミマの靴下が想像以上に使える!【着用レビュー】

小物

こんにちは!

シフクのアメカジの若者と申します。

最近のコンビニって本当に便利ですよね。

パン、おにぎりはもちろん、チケットの発行から郵便までもしてくれます。

そんな便利なコンビニで服が売っているのはご存知ですか?

その中でも最近SNSでバズった商品がありました。

それはあのファミリーマートで買えるそうなので、買いに行ってみました。

スポンサーリンク

バズったファミマ靴下

こちらがそのバズった商品。

Family Mart Convenience Wear Line Socks

ファミマカラーの靴下です。

値段は税込429円でした。

サイズは22-25cm25-28cmの2サイズ展開。

更に色名はコンビニホワイト

絶妙にダサいネーミングが、どこか好感が持てます。笑

ラインソックスは足元のアクセントとなるので、こういった遊び心のあるものは意外と使い勝手が良かったりします。

スポンサーリンク

ファミマの「Convenience Wear」とは?

「Convenience Wear」とは、全国のファミリーマートが展開している新たな衣料品ブランドです。

何と「FACETASM」のデザイナーを務める落合宏理氏との共同開発によって生まれたブランドみたいです。

シンプルなデザインでありながらも、遊び心のあるラインナップが、今SNSなどで話題なんだとか。

そんな中で特に話題を呼んだのが、今回購入したこのラインソックス。

詳しくみてみます。

ファミマのConvenience Wearを知る

詳しいディティール

ファミマライン

まず目に入るのがこの3本のライン

細い緑のライン2本太い青のライン1本が入っています。

一目でファミマとわかる色ですね。

パンツの裾からチラッと見えたら、程よいアクセントになってくれそうです。

生地

生地は綿とポリエステルとその他となっています。

その他が気になりますが(笑)、しっかりと厚みがあり、なかなかいい感じ。

更に足の裏の部分は裏地がパイル地になっています。

クッション性も○です。

長さ

長さは踵から約25cm。インチで表すと10インチくらいの長さです。

6インチのブーツなどを履けば、ラインがちょうど見えるくらいの長さです。

少し長めの丈ですね。

足裏のプリント

足裏にはこのようなプリントが入ります。

うーん。これは個人的にちょっとダサい・・・笑

まあ普段見えない部分なので問題はないのですが。

このダサさもこの靴下の魅力の一つと考えておきます。笑

着用レビュー

実際に履いてみました!

ラインソックスにスニーカーは鉄板の組み合わせです。

夏の短パンスタイルに持ってこいです。

また、「ファミマ色が少し主張しすぎるかな…」という方は、

こんな感じにジーンズに合わせてもアリです。

個人的にはしゃがんだ時にさりげなく見えるくらいの合わせ方が良いと思います!

終わりに

今回はファミリーマートで買えるラインソックスについてでした!

少し尖った商品ですが、一足持っていてもいい物だと思いました!

その日の気分で履きたくなるようないい靴下です。

全国どこでも手軽にファミマで買えるので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか!

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました